楽しい老後を目指すブログ

アラフィフからアラカンに向けての生き方を模索中

2018-01-01から1年間の記事一覧

おせちは作るものから買うものへ

おせちを買う事に感じる罪悪感って何なのだろう。 私が子供の頃、母は毎年おせち料理を作ってた。 子供にはあんまり魅力的な料理ではなかったなぁ・・・ 三が日はお料理をしなくてもいいように作り置きをするのよ。 とも言っていた気がするのですが、それだ…

一回の買い出しで3万突破(;´Д`)

先日珍しくダンナと車でスーパーに行ったので、ここぞとばかりに重い物を買いだめしました。 31514円ナリ。 レジでお金足りなくなるかと思ってハラハラしたよー(´Д`) なんでここまで高額に??と思ってたらダンナが4リットルのウイスキーをこっそりカゴに…

1日3時間やると10年で1万時間

二人でシェアできるアフタヌーンティー3000円 コスパ最強(´- `*)@原宿 集 お茶とお菓子と椅子があれば、割と相手が誰でも何時間でもトークできます。 つくづく、話好きに生まれて来たんだと思う。 今回のお茶会のテーマ、現在、私の友達にサロネーゼが数名発…

今の50代の女の人ってキレイだよね

アラフィフブログで、時々ご自身の自撮りを載せていると「おっ!?」と見てしまいます。 私だけ? まあ、顔は分からないように加工されてたりするのですが、髪の毛の質感とかスタイルや手を見ると本当にキレイにしてる人が多いような気がする。 ブログでは自…

はてなスターを買うのが夢

私は、はてなブログに籍を置かせていただいているのですが、見切り発車的に始めてしまったのでイマイチシステムが分かっていません。 はてなスターの存在も他の方に付けて頂いて初めて、はっ、こんな所がクリックできるんだ!と気づいた始末。 何回かグリー…

アラフィフで8度5分は辛いわ…

風邪ひいて寝込んでました。 三連休だーヒャッホーと初日に外をうろついたのがいけなかったのか、 今月の仕事とイベントで休みなしの疲れがたまってたのか、 薬をもらいに行った病院では、となりの人も看護婦さんもみんな咳込んでいたのがいけなかったのか、…

ふるさと納税が届いた!国産ウナギ6匹~

そろそろ冷凍庫がヤバイ。 うちの冷蔵庫は600リットル超の大型。 配送業者さんに、「置けるスペースがあっても廊下や玄関がネックで家に入らなくて5台に1台はお持ち帰りになる」と言われたイワク付きのデカイヤツ。 何が入っているかというと、 一番上…

防災用の備蓄あれこれを熱く語ってみた(食料編)

実はビチカーです。 備蓄の話が大好きでいろいろ迷走した挙句、いろいろ無駄にしてます。 駆け出しの頃は2CHの備蓄スレを読んで、勉強させてもらってました。 ただ、あそこは想定している災害レベルが私とは違う。 (上から低→高レベル) ・関東以外での震…

Oisix 食べてみた

二周にわたり、Oisixのキットを食べてみたので感想をUPします。 忘備録も兼ねて(*´ω`)もう自分の記憶はパソコンの中で管理する事にしよう。外付けハードね。 ・ビビンバ・・・三人前1814円 安定の息子へのウケの良さ。 今度は三人前を頼んで肉もガッツリ追…

月間10000PV達成メール

「月間10000PV 達成したよー」と、はてなさんからメールが来たのです。 そんなサービスが…! これはブログ村スタートブースターがかかっただけなので、今後、こんな素晴らしい事は当ブログには起きないと思うので記念に記事として画像を残してみました…

何もしないで病気になるより、何かして病気になる方がイイカナと思う

新規の仕事があると血圧が上がり気味になるので薬を増やしてもらったんです。 と、かかりつけの薬剤師さんに言ったら 「血圧が高い人は頑張り屋さんが多いんですよ。何もかも頑張ろうとせずに、手を抜く所は抜いて下さいね。」 って言われたー!!なにこれ嬉…

Oisix 入会してみた

そしてまんまとOisixに加入いたしました。(え、言葉おかしい?) 仕事で夕方買い物に行けない年内だけでもやってみようかなーと。 入会特典は 5000円以上で使える1000円オフクーポン3枚 牛乳飲み放題サービス1カ月無料 牛乳飲み放題とは注文する度…

秋深し 食欲の秋

義両親から色々届きました。 夫への日本酒も、孫へのお小遣いも入ってた。 私にはきっと、この大量のお饅頭なのかな?20個って・・・!お義母さん! いや、阿闍梨餅は大好きですけど・・うん、美味しく頂かせていただきます。太・・ 老夫婦が一生懸命、息子…

Oisix 取り寄せてみた

先日、生活の質を上げるんだもーんとか言ってジタバタしてた時、ちょうど10月16日でオイシックスの日だったらしい。(あれ?最初の1は?1はいいの?) 特別セットが期間限定で出ていたのでポチってみました。 料金は1728円で14品 うちわけは 柿…

ふるさと納税が届いた!イクラ80g×6

いくらが食べたかったのです。 ちょっと前は、1000円も出せばわりとどっしりとした大きい生筋子が買えたと思うのですが、ここ数年は細目の小さいものも1400円とかしません? それでも手作りはイクラの状態で買うよりも安くてぷりぷりで美味しいのだ…