楽しい老後を目指すブログ

アラフィフからアラカンに向けての生き方を模索中

今の50代の女の人ってキレイだよね

f:id:chikkin:20181126145937p:plain

 

アラフィフブログで、時々ご自身の自撮りを載せていると「おっ!?」と見てしまいます。 私だけ?

まあ、顔は分からないように加工されてたりするのですが、髪の毛の質感とかスタイルや手を見ると本当にキレイにしてる人が多いような気がする。

 

ブログでは自分の事を年寄り風に書いているけど、実際はこれかあー。若いよね。全然おばちゃんじゃないよね。(いやそりゃ、若い子から見たらおばちゃんだけれどもw)

 

ご自身のアバター?がオバチャン風だと、ブログを読むときに脳内ではなんだかすごくお年寄りで再生させてしまうけれども。実際は全然違うんだろうなあ。と、思って最近は読んでます。(まあ、私は年相応ですが)

 

そこまで年寄りじゃないんだよねえ。アラフィフは。

 

精神年齢は30代(で、止まってる)、外見は40代(でキープしようと努力)、体力は50代(私はガタガタだけど)、意識は老後に向かっている(もう若々しい夢は見れん)という微妙設定。

 

ついでに各自何かしら闇を抱えてたりすると、「キャラ設定盛りすぎ!もっとシンプルに!」と言われたりするのかしら。誰に。

 

これって60代になると落ち着くのかな。

なんだか座りが悪いんだよねえ。

 

何歳でも!今を生きる!死ぬまで現役!っていうのがカッコいいのかもしれないけど。そんなギラギラした者にはなれないよ。つか疲れる。(あれ?精神年齢?)

 

それでも未来の自分よりも今が一番若い。

皆さんを見習ってもっと小綺麗にしとかないとなあ...

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ