楽しい老後を目指すブログ

アラフィフからアラカンに向けての生き方を模索中

一回の買い出しで3万突破(;´Д`)


f:id:chikkin:20181219210213j:image
先日珍しくダンナと車でスーパーに行ったので、ここぞとばかりに重い物を買いだめしました。

 

31514円ナリ。

レジでお金足りなくなるかと思ってハラハラしたよー(´Д`)

 

なんでここまで高額に??と思ってたらダンナが4リットルのウイスキーをこっそりカゴに入れてましたよ。まったくもう。 徴収します。

まあ、ウイスキー抜きにしても買い過ぎだよね。

 息子が冷蔵庫の中のものを使ってごはんを作るからと、ついついいろいろ用意しすぎました・・・。

 

今ならゾンビが来ても1ヶ月くらい籠城できるな。とりあえず今週は買い物なしで頑張ろう。あ、でもクリスマスかあ。うーん。

今年はパーティバーレルでごまかしちゃおうかなぁ。

売ってる足だけチキンとか、丸ごとチキンって、あんまり美味しくないんだよねぇ。

クリスマスケーキ予約しないと美味しいのは買えないし、予約するほどマメじゃないし…。

 

子供がいなきゃ、焼き鳥とオードブルだけでいいじゃん!と出来るんだけどね。

 

 

 

 

パントリーチャレンジ...

一カ月一万円生活…は無理だろうから、三人で3万円生活。

 

ああ、憧れる。でもできない。でも憧れる。

お正月明けにダイエットも兼ねてチャレンジしてみようかな?

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ