楽しい老後を目指すブログ

アラフィフからアラカンに向けての生き方を模索中

Oisix 取り寄せてみた


f:id:chikkin:20181022090455j:image

先日、生活の質を上げるんだもーんとか言ってジタバタしてた時、ちょうど10月16日でオイシックスの日だったらしい。(あれ?最初の1は?1はいいの?)

特別セットが期間限定で出ていたのでポチってみました。

 

料金は1728円で14品 うちわけは

 

柿2コ

たまご6コ

そぼろビビンバキット二人前

アボカド1コ

ケールのチーズナッツサラダ

牛乳180ml

玉ねぎ1コ

なめこ

ポークウインナー使いきりサイズ

ミニ豆腐4P

野菜ジュース

油揚げ2枚

筑前

プリン1コ

 

こんな感じ。

付加価値付けずに普通に買った場合の金額をざっくり予想すると

350・200・1000・160・500・100・50・150・150・150・120・150・400・120エンで合計3600~4000円くらい?たしかにお得。

とりあえず、まだの人は似たような内容のお試しセットを一度申し込んでみるのも吉かもです。

 

 

 

牛乳→早速息子のむ。普通

プリン→たしかに美味しいがわざわざ取り寄せて食べるほどではないかも

ナッツサラダ→レストランで出るサラダみたいだねーと喜ばれる。

アボカド→上の方がヤワヤワだったので切ってみたら下の方がカッチカチだった残念。

 

そぼろビビンバキット→さらに牛肉をプラスして二人前を作り、息子と私で分けて食べる。他に豆腐鍋とレンコンとピーマンと紫蘇の天ぷらを作る。が、すべて食べ終わった後、息子が物足りないからと言って明日のお弁当の分の焼肉を要求してくる。はあ。少なかったんですね・・・たんぱく質

でもビビンバの味はすごくおいしかったようです。



 うちはこのテのキット、やっぱり量が全然足りないや。男子高校生の食欲恐るべし。

キットに加えてもう一品どーんと作ればいいのか。

そうなるとキットの意味は。ううーん。

お子様セットがあるのなら、中高生納得セットでも作って欲しい。

 

柿→お味うすめ

油揚げ・なめこ・ウインナー・豆腐・たまご→まあまあ普通

 

安くしてもらったのに、このディスりよう。

いや、決してディスってはいないです。綺麗で普通だったのです。そしてビビンバの味はとってもオイシッくすでした。プラゴミが大量に出たのはご愛敬。

 

 デパ地下で買ったほうがまだちょっと安いかな?そして、自分でレシピ探した方が量も多く作れる。

 

だがしかし、自分では思いつかない味付けの食事やメニューが作れる。買い物に行かなくてもなんだか届く。目新しいものが試せる。このメリットが私にとってどのくらい価値があるかって事だな。さてどうするかなあ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ