楽しい老後を目指すブログ

アラフィフからアラカンに向けての生き方を模索中

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンシーズンのコーデを誰かに買い揃えて欲しい…

バーゲンですね。いや、バーゲンでしたね? さっきデパートに行ったらなんだかよさそうな品がすでになくなってた気がする。バーゲン用の品物出して来るのは反則だよね。 ずっと世の中の動きが速すぎてついて行けてません。特にアパレル。 バーゲンなんて2月…

「晩御飯、オレ豆腐だけでいいから」 ホントだな!?

子供相手だと喜んで出来ることが、ダンナだと腹が立つ現象に誰か名前を付けてください。 週末、朝10時近くに起きてきて朝ごはんを要求され、 12時半、午後にジムやら習い事やらで出かけたいからと昼ごはんを要求され、 5時には今日の晩御飯何?と聞かれ…

宅急便の段ボールの中で日本酒が割れていた問題

ダンナの実家のお煮しめが美味しかったので、息子と一緒に美味しい美味しいと褒めまくったら、あらきっと野菜が美味しいのよ~すごく安く買えるから送ってあげるね!!という話になった。 どうやらファーマーズマーケット的なものが近くで定期的に開催されて…

huluとAmazonプライムに復活

その後、12月からhuluとAmazonプライムに復帰。 Amazonプライムは一カ月お試しで入ってから数カ月加入、一度辞めてまた復活するときに一カ月無料から始まったのには驚いた。いいの?このシステム?いいの? huluはハリーポッターシリーズを一気見したかっ…

我が家は 七草ならぬ二草粥

七草、売ってますよねー600円前後で。 何度か試しに買ってみたのですが、どうも七草のうち、3草くらいが口に合わない。 雑草感が強め、というか、おかゆの滑らかさを台無しにしているというか… それで、最近はもっぱら二草とか三草で済ませちゃう。 ちな…