楽しい老後を目指すブログ

アラフィフからアラカンに向けての生き方を模索中

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

入院保険の請求方法が進化を遂げていた…

退院する際に、看護婦さんに「保険の請求に必要な書類って皆さんどうしてるんですか?」と聞いたところ、「一通5000円でお作りします♡」と言われました。 一通5000円?2社だから1万?高~い。 そんなものなのか…と思って帰宅。 そして昨日、ネット…

さて、入院にかかった費用は?

気になりません?私こういうの好きー。 とはいえ、調べた事もないんですが。 7日間入院 差額ベッド代(12000円×7)84000円 食事(3日)6400円内自己負担額4600円 他、もろもろ診療検査合わせて(手術なし)合計12万ちょいでした。 た…

即入院!と言われた時に、家族にすべてLINEで指示できれば主婦合格だと思おう

・・・と、しみじみ思った。入院初日に。 ハーイ('ω')ノ今からしばらく入院でーす。ご家族の方に荷物は持ってきてもらってください。と、言われたら、以前の私だったら無理だった。 きっかけはヤケ捨利とはいえ、いらない物を捨て、二軍の服や下着を全捨てし…

今、痩せないでいつ痩せるの?今でしょ?

身長165センチ 体重61キロ 下腹の一番太い所94センチ(おなか凹ませずに計る勇気って大事だよね) あとちょっとで1メートルじゃん!! ちょっとこれは筋腫君(次男扱い)のせいだけにできない・・・。 過去、最高に太ってます。5年前は55キロだっ…

いきなり入院する事になりました。断捨離やっててよかったわぁ。

外出先で買い物をしている時に、なんだか貧血っぽくなってしまいトイレへ。 (貧血の時って大きい方をしたくなりません?私だけかな) さて、普通に用を足して流そうと思って振り向いたら・・・真っ赤。下血ですよ。 ほえー。筋腫持ちの私は真っ赤なトイレに…

期待値の大きさが面白さに影響する現象について誰かレポートしてください

「カメラを止めるな」を割と楽しみにしていたのです。 前評判の良さに、さぞかし面白いのだろうと思って しかもゾンビものらしいし! 期待いっぱいで見たのですが、・・・あ、うん。そっかぁ。 私カメラワークとか気にしてみた事ないし、凄さが全く分からな…

どういう訳だか友達から続々とお呼びがかかる

どよーん、とした1年を送ってて、今まで割と定期的に会ってた友達をほっといた。 さらに携帯のメールアドレス変えたのにLINEがあるからイイヤと新アドレス教えてなかったり、今年の年賀状もめんどくさくて出してなかったのに、ここにきて一斉に多方面からお…

人ってつらいと自分のことばっかり話すよね

「自営業の老後」というコミックエッセイを読んだのです。その中でのくだり 『思い起こせば仕事もお金も減って「早く死のう」が口癖だった三年間 友人と会ってもその不安感から自分のことばかり話し、ヒンシュクを買っていた三年間 (中略) 今やる事が見え…

大人のミニマリストスタイル

・・・という本を図書館で借りたのです。 ↑これね 仕事している時は、図書館の存在を忘れているけど、家でのんびりしてると思いだす。 「ハッ!そうだ、こんな便利な場所があったんじゃない!」って感じで。 「ハッ!こんな楽ちんで安くて好評なメニューがあ…