楽しい老後を目指すブログ

アラフィフからアラカンに向けての生き方を模索中

ふるさと納税が届いた!国産ウナギ6匹~

そろそろ冷凍庫がヤバイ。


f:id:chikkin:20181109214931j:image

 

うちの冷蔵庫は600リットル超の大型。

配送業者さんに、「置けるスペースがあっても廊下や玄関がネックで家に入らなくて5台に1台はお持ち帰りになる」と言われたイワク付きのデカイヤツ。

 

何が入っているかというと、

一番上・・・薬・使いかけの粉類すべて(パン粉・小麦粉・天ぷら粉・お好み焼き等々)

二段目・・・海苔・梅干し・バター・ジャム・納豆・チーズ等の保存食系・お菓子

三段目・・・竹輪・厚揚げ等豆腐系・味噌・ウドンや焼きそばやラーメンの麺類・出汁

四段目・・・鍋ごと・オカズの残りや5キロのお米・オイシックスのキットはここでスタンバイ

チルド・・・肉とかウインナーとか

 

要するに開封済みで口に入るものはすべて冷蔵庫に突っ込まれるパターン。

夏場は、家族が不在だと家の中がありえないほど暑くなるので、お米は外に置いとけないのです。我が家には冷暗所は・・・ナイ。

 

冷凍庫は

お取り寄せの海苔

定期購買のお茶

冷凍うどん・アイス・フルーツ

お弁当用の冷食

チャーハン・餃子などの冷食

ほうれん草・里芋・ごぼうなど野菜系の冷食

 

で、すでにパンパンだったのに、ここしばらくの連続ふるさと便で限界値を超えてます。

ちょっと調子に乗り過ぎました。次のが届いたら本当にマズイ。もう入らないわ…。

そんな中、今晩もオイシックスが届くんだよなあ。

入るのかなコレ。

600リットルをパンパンにする主婦ってもうダメダメすぎだよね…。

 

ご利用は計画的に・・・

 パントリーチャレンジでもするかなぁ。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ