楽しい老後を目指すブログ

アラフィフからアラカンに向けての生き方を模索中

Oisix 食べてみた

二周にわたり、Oisixのキットを食べてみたので感想をUPします。

忘備録も兼ねて(*´ω`)もう自分の記憶はパソコンの中で管理する事にしよう。外付けハードね。

 

・ビビンバ・・・三人前1814円

安定の息子へのウケの良さ。

今度は三人前を頼んで肉もガッツリ追加して、調理。これはほんとに安くて美味しいと思う。でもよく考えたらコレ届けてもらわなくても自分で作れない…?

いやいや、そんな事言ったら原点に返ってしまうよw

安くて美味しいと思います。お若い人は肉追加の方向で。

 

・アジの南蛮漬け・・・三人前2246円

揚げてあるアジがパックで大量にw20枚以上はあったような気がする。

揚げてあるアジをもう一度フライパンで焼く。なるほど…。

パック物はなんだか気持ち悪いなあと思ってたけど、一度焼いたらさほど気にならない事が判明。ほほお。便利ね。でもちょっと硬くなるね。

スーパーでパックのアジが売ってたら買わないけど、こういうキットならアリかな。

もうこれでもかというくらい量が多くて、前回量が少ないとかディスって申し訳ありませんでした。と、猛省しました。

味も美味しかったです。が、また同じものを注文したいかと問われれば微妙。


f:id:chikkin:20181107092021j:image

・あられとあおさで魚の二種変わり揚げ・・・4人前3404円

3人前のキットがなかったので4人前。案の定余りまくりでお弁当にも使えてある意味お得か。まあ、4人前だしね。

魚介に煩いダンナから、なんの魚?との質問が入り、ええとー「メバル」だって。

夫「メバルってこんなに大きくないんじゃない?」

私「ナガメバルって書いてある」

ナガメバルかあ、きっとメロ的なアレかな??

まあ美味しきゃいいよね。


f:id:chikkin:20181107092039j:image

・鳥とさつまいもの甘辛和だれ・・・4人前2985円

3人前のキットなしで以下同分。

しかもダンナから「飲んでくる」メールが…!賞味期限は到着から二日だから今日作らなちゃならないじゃん。これだから宅配は・・・!(いやOisixはまったく悪くないw)

これがなきゃ、パスタでも作っておしまいにできたのになあ・・

 

味も美味しかった。さすがプロの監修メニュー。

余ったものは翌日のダンナのお弁当に詰め詰め。(いやがらせ含む)

 

全体の感想

・4人前は多いわwやっぱり無理だわw

・自分では作らないであろうメニューも強制的に作る事になり、変わったものが食べられる

・仕事帰りに「今日はキットがあるから」と思うと気が楽

・玉ねぎやニンジンやキャベツ他、野菜がすでに料理用に切れている。鶏肉まで切れてたのは笑った。すごいね。切ってくれた方ありがとうございます。

・味が濃い目、味付けはオイシイと思う。

・来週も同じメニューが食べたいかと問われれば、うーん、半年くらい先でいいかなーと思う。

・何があろうとも今日は絶対コレを作らなきゃいけないという圧はある。

 

 

最近はセブンイレブンのミールが気になっています。ほほほ

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ