楽しい老後を目指すブログ

アラフィフからアラカンに向けての生き方を模索中

はてなスターを買うのが夢

f:id:chikkin:20181126132112p:plain

私は、はてなブログに籍を置かせていただいているのですが、見切り発車的に始めてしまったのでイマイチシステムが分かっていません。

 

はてなスターの存在も他の方に付けて頂いて初めて、はっ、こんな所がクリックできるんだ!と気づいた始末。

 何回かグリーンのをあげるね!と運営からメールが来ていて、なぜもらえるのかそして何に使うのかがよく分からなかったのですが、ここで使うんかーい!(ちゃんと読め)

 

 

 

今では、面白い!とか凄い!とかがんばれ!とか思った所には私もをのこして来る事ができるようになって、私の記事にも、他の方には遠く及ばないながらが頂けるようになりました。本当にありがとうございます。

が、困ったことがひとつ。

 

あまりに面白くて、この人ブログの神様かな?とを連打させて頂いていた人がお返しにココに折り返しを置いていってくれた事にある日気づいてしまったのです。

うーわー。読まれたかもしれないっ!!動揺そして動揺。

 

読まれて嫌なものは置いとくなよというツッコミは置いといて、ああ、ジャンルも全く違うのにこんなおばちゃんの独り言を読む時間があったら、早く次のブログ書いてぇ(あつかましい)と思うやら恥ずかしいやら。申し訳ないやら。なんて義理堅いのと感心するやら。要約すると、大変ありがとうございました。

 

それにしても世の中には、本当に文章が上手い人がいて感心します。

最近、書くよりも読む方が楽しくなってきました。

はてな沼はたしかにある。そしてヤバイ。★が楽しい。

が課金で買えるらしいという事にも気づき、ハアハア(*´Д`)しております。

やっちゃう?これぽちっとやっちゃう?私!?

ネトゲに課金するなんてバカじゃねくらいに思ってたのにアッサリ宗旨替えをするくらいに楽しいスターライフ。

 

ただ、困ることも。

私はわりとマイナー路線のブログが好きなのですが、ポチりたくても「お返しに訪問されたらマズイ」「主さんまだ高校生っぽいから、高校生の母親に読まれてると気づいて気まずい思いをさせたくない」「一番乗りは恥ずかしい」などとどうでもいい事がネックとなってます。アホかな?

 

いやもう何やってんですかね。

 

匿名で置けるサービス希望。

 

あと、はてなのトップページ?のブログ紹介がいっつも同じようなブログで、しかもあまり動きがなくて偏ってて面白くないです。

もっとたくさんランキング外の埋もれてるブログ読みたいんだけどなあ。

と、この際だから言いたい事を書くw

 

 

 そういえば本日初めて「ブックマーク」の微妙に増えていく数字に気づき、何?ブックマークって何?そしてドコ!?ああー!こういうシステムかー!

・・・本当に不義理を致しまして大変失礼しました・・・。

 

 そして一番言いたかったこと。

先日は人生初ありがとうございました。ホントに嬉しかったです( ;∀;)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ