楽しい老後を目指すブログ

アラフィフからアラカンに向けての生き方を模索中

アラフィフで8度5分は辛いわ…

f:id:chikkin:20181126090809p:plain

 

風邪ひいて寝込んでました。

三連休だーヒャッホーと初日に外をうろついたのがいけなかったのか、

今月の仕事とイベントで休みなしの疲れがたまってたのか、

薬をもらいに行った病院では、となりの人も看護婦さんもみんな咳込んでいたのがいけなかったのか、

レッスンで「熱があるけど来ちゃったテヘっ」という人がいたのがいけなかったのか

(↑たぶんこの人のせいw正直でカワイイけどせめて黙ってて…)

 

まあ、私の脆弱な免疫力が悪いだけですね。

最近風邪をひかないから、強くなったような気がしてたけど気のせいだったようです。

 

だいたい7度7分で推移してるのですが、ちょっと動くと8度5分。

あちゃーこれインフルじゃないの?と休日外来まで行って検査してもらいましたが陰性。ホッ。今年はとっても遅いとの事。

あれ?学級閉鎖のニュースなかったっけ?

 

 

節々が痛い…。インフルじゃなくても高熱が出ると節々に来るのかぁ…。

力が入らない。ポカリのペットボトルの蓋が回せない…。

タツに入ってても寒い。何個もホカロンを貼ってカバー。

 

休日なので、お昼ご飯は息子と外で食べてくるから気にするな、というダンナ。

じゃあ母の分はどうするの?と気づいて気にしてくれる息子。

当たり前なんだけど、いや、もう本当に当たり前なんだけど

よくそこに気づいたね!エライぞ!!

 

体調悪そうだから俺がウドンでも作ってやるという発想は

ミジンコ程もないようです。

俺たちは迷惑にならないようにするから、っていうのがせいいっぱいなんだろうなあ。

一応愛情は感じるので感謝しておきます。

 

お土産にダイフクを買ってきてくれた。

・・・うん、ありがとう。

今はとても食べれないけど、治ったら食べるね。

一応、情はあるんだろうけど、圧倒的に知恵がないんだよねえ。

 

そこはプリンかゼリーにしようね。覚えてね。

 

大丈夫、母は9度までなら自力でウドンくらい作れるから。

別に食べたくもないけど、何か口にいれると喉が楽なんだ。(ダイフク以外)

 

君は熱に強いねえ。俺は7度過ぎるともうだめだ。

と、よく言ってますが、たしかにダンナは6度8分(ちょっと高めの平熱レベル)で使いものにならなくなります。

でもねぇ。カーチャンは熱が出たくらいで休む訳にはいかないのよ。

すべての仕事が後回しになるだけだしね。誰もやってくれないから。

 

とりあえず、家族誰にもうつってないようでよかった。

そして、今朝は、私が何度も起こさないでも息子がすっと起きて学校に行ってくれた事が何よりも嬉しかったです。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ