楽しい老後を目指すブログ

アラフィフからアラカンに向けての生き方を模索中

秋深し 食欲の秋


f:id:chikkin:20181028222854j:image

 

義両親から色々届きました。

夫への日本酒も、孫へのお小遣いも入ってた。

私にはきっと、この大量のお饅頭なのかな?20個って・・・!お義母さん!

いや、阿闍梨餅は大好きですけど・・うん、美味しく頂かせていただきます。太・・

 

老夫婦が一生懸命、息子家族が喜びそうな物を詰めたんだろうなあ、と思うとなんだか切なくなってきます。義両親にとって、うちの息子が唯一の孫なのですが、そんなに孫ってかわいいものなのかしら。

 

私にとっての義実家は、ありがたくて、切なくて、めんどくさい存在。

めんどくさいなんて、とっても失礼で申し訳ないんだけど電話するときもなんだかリラックスできない。

将来同居なんて事になったら、夫よりも息子よりも誰よりも義母と一緒にいる時間が長くなるだろうけど、きっと血圧上がるんだろうなあw

遠くから、子供のいる地域に引っ越して来たらお友達もいないし、勝手も分からない。頼ったり会話したりするのは嫁しかいないものね。

そんな事は義母も望んでいないんだろうけど、齢をとったら仕方ないのかなぁ。なんか切ない。

 

 

でもまあ、新米は美味しいし、みかんも美味しいの出て来たし、コタツも出したし(重要)、お野菜安くなって来たし、美味しいものに囲まれてヌクヌク冬眠する環境は整った!!

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ