楽しい老後を目指すブログ

アラフィフからアラカンに向けての生き方を模索中

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何もしないで病気になるより、何かして病気になる方がイイカナと思う

新規の仕事があると血圧が上がり気味になるので薬を増やしてもらったんです。 と、かかりつけの薬剤師さんに言ったら 「血圧が高い人は頑張り屋さんが多いんですよ。何もかも頑張ろうとせずに、手を抜く所は抜いて下さいね。」 って言われたー!!なにこれ嬉…

Oisix 入会してみた

そしてまんまとOisixに加入いたしました。(え、言葉おかしい?) 仕事で夕方買い物に行けない年内だけでもやってみようかなーと。 入会特典は 5000円以上で使える1000円オフクーポン3枚 牛乳飲み放題サービス1カ月無料 牛乳飲み放題とは注文する度…

秋深し 食欲の秋

義両親から色々届きました。 夫への日本酒も、孫へのお小遣いも入ってた。 私にはきっと、この大量のお饅頭なのかな?20個って・・・!お義母さん! いや、阿闍梨餅は大好きですけど・・うん、美味しく頂かせていただきます。太・・ 老夫婦が一生懸命、息子…

Oisix 取り寄せてみた

先日、生活の質を上げるんだもーんとか言ってジタバタしてた時、ちょうど10月16日でオイシックスの日だったらしい。(あれ?最初の1は?1はいいの?) 特別セットが期間限定で出ていたのでポチってみました。 料金は1728円で14品 うちわけは 柿…

ふるさと納税が届いた!イクラ80g×6

いくらが食べたかったのです。 ちょっと前は、1000円も出せばわりとどっしりとした大きい生筋子が買えたと思うのですが、ここ数年は細目の小さいものも1400円とかしません? それでも手作りはイクラの状態で買うよりも安くてぷりぷりで美味しいのだ…