楽しい老後を目指すブログ

アラフィフからアラカンに向けての生き方を模索中

コロナ禍で引きこもってたらいつの間にかアラフィフからアラカンになってた

もうコロナも5類に引き下げられ、マスクも解禁でコロナシ生活が始まりますね

 

この3年間 習い事も止め 友人との外での交流も止め お出かけも止め

買い物は週に一度まとめて、またはすべてネットで済ます と、すっかり引きこもりインドア生活をしておりました(週に数日仕事は行ってたけど)

 

楽しかったんですとても

「家で何やってんの?楽しいの?」と聞かれますが

やる事がいっぱいあって追いつかなくて時々半徹するくらい

 

でももうそろそろこの生活も改めないといけないかな

たしかにこの引き籠り生活 あと2年続いたら社会復帰できないなぁってヤバさも感じてたからこのタイミングはちょうどいいのかもしれません

 

外出しないので化粧品は減らないし、服もいらないし、美容院もいかないし

テレビも見ずに好きな事だけをして 

家族とのみ会話をする生活はとても楽ですが 確実に何かは失ってる気はしてました

一人で遊ぶ事ばかりやってて、興味の範囲が狭まってるから友人と話す時も話題が広がらないし女子力(笑)と面白味やコミュ力が欠けたような気がする

 

アフターコロナ生活

どっぷり真面目に自粛してた組にとってはちょっとした試練です

 

何よりも気づいたらアラカンになってるしなぁ・・・

(年齢の自覚がなさ過ぎて生まれ年で年齢を検索したほど)

ほんと、え、いつの間に3年も経ったの!?って感じです

 

老後は小さく心地よい暮らしって理想だけど

急激に物凄く小さくしちゃったので色々心配もある

何よりもこのままこの生活を続けると気を使う事がなさすぎて早くボケそうだし

引きこもりも過ぎると足腰も心配

 

まとまりませんが少しずつ文章にしながら考えていきたいと思います