楽しい老後を目指すブログ

アラフィフからアラカンに向けての生き方を模索中

即入院!と言われた時に、家族にすべてLINEで指示できれば主婦合格だと思おう

・・・と、しみじみ思った。入院初日に。

ハーイ('ω')ノ今からしばらく入院でーす。ご家族の方に荷物は持ってきてもらってください。と、言われたら、以前の私だったら無理だった。

きっかけはヤケ捨利とはいえ、いらない物を捨て、二軍の服や下着を全捨てし(これ重要)、キッチンもダブりや使ってないものを全捨てして収納をスカスカにし、調味料を基本のみに絞り、調味料のスペアも1つずつにして全部一か所にまとめた。

 

息子にLINEで「入院する事になったからあれこれ持ってきてー」とLINEでまずは箇条書きを送付。その後上から順番に電話で位置を指示しつつセット。

15分くらいで完了しました。

 

今までの汚部屋じゃできなかったなあ…これ。

結局、自分が楽になりたかったら誰が見てもわかるように家の中を整理するのが近道って事かも。

 

 パジャマでもシャツでも、これ古いけど捨てれないやーと、現役でないものが紛れ込んでいる引き出しからは選べないんだよね。男どもは。

調味料も、ちょっと数が多くなるととたんに探せなくなるんだよね。

 

唯一指示できなかったのは化粧品。いろんな所にあるし、眉ペンにしろ、口紅にしろ、ファンデにしろ、何本もあって全部使いかけ。

まあ病院だし、BBクリームと眉ペンとリップクリームが欲しかったのですが、これは断念。近所のコンビニで基礎化粧セットと共に買いました。

この反省も踏まえ、帰ったらメイクボックスも全部一軍にして微妙なのは捨てようっと。

 

 あ、そういえば断食明けに、先生に「お腹すきました?」と聞かれたけど

「いやーそうでもないです」と答えたら、「普段栄養取って足りてたのかもしれませんね」って微妙な返しをもらった。どういう意味かしら?

栄養が足りている間は真の飢餓感は訪れないって事なのかな。

まだまだあるよ。雪山遭難1週間分くらいの内臓脂肪が・・・。 

 

8時に朝食、ぜんぜんお腹空いてないのに12時に昼食。

・・・なんだかこの二食でもう腹まわりが戻ってしまった気がする…。('Д')

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村