楽しい老後を目指すブログ

アラフィフからアラカンに向けての生き方を模索中

2023年冬アニメが終わった

ラカンでもアニメは見るのです

ファーストガンダムだってリアタイで見てたし

イデオンなんて全く訳が分からないまま最後まで見たし

マクロスは絵のあまりの綺麗さに感動したし

(話によって落差が凄かったけど当時のオタは訓練されてたので平気)

エヴァは最後の放送回まできっとなんとかなる筈と思って期待して見てたのに

なんとかなったのは数十年後だったな

最後にはエヴァが元気にいろいろ破壊してるだけでなんだか楽しいという孫を見てるような境地に到達した

 

最近は「いや私にはもう無理です見てるのツラいアイタタタ」ってアニメも多いけど

水星の魔女だって物凄く楽しく見たので

きっと死ぬまでアニメを見るんだろうな私

ある意味ライフワーク

アニメだろうとなんだろうと好きな事が一つでも多い人が勝ち組なんですよフフ

 

今期見てたのは

・吸血鬼はすぐ死ぬ2

・シュガーアップル・フェアリーテイル(絵が好き)

・とんでもスキルで異世界放浪メシ

トライガン(どんな話になるのか確認しなきゃ!という謎使命感で)

・ブルーロック

・トモちゃんは女の子(ノーマークだったけど古典的で面白かった)

・お兄ちゃんはおしまい(オープニングが好きすぎて本編もつい見ちゃった)

・NieR:Automata

 

今期は大作はないけど個人的には豊作だったような気がする

 

さっき最終回を見たので異世界放浪メシの感想を(二期くるの?)

異世界の飯モノジャンルが好きなので(居酒屋とか洋食屋とか)楽しく見させていただきました

 

しかし最初から最後まで

・いやいやそんなんじゃ量がたりないでしょ

・(多く作ってたら作ったで)あのフライパンひとつでそれは無理だろ

と料理の所要時間と量のミスマッチが気になって気になって

カーチャンだからね 妙に敏感なんだねw

でも作業中に何度も繰り返し見る程 今期でお気に入りの作品でした

無駄に女の子が出て来ない異世界ものは貴重です

ㇺコーダさんにはずっと一人旅をして頂きたい(勝手に)

もうちょっと野菜を食べないと成人病になるけどね(カーチャン)

 

 

やっと冬アニメを走り抜けたと思ったら来週にはすぐ春アニメ

水星の魔女も二期が始まります

一期が終わった時は二期が始まるのは当分先だと思ってたのに

月日が経つのが早すぎて怖い ホント怖い…