楽しい老後を目指すブログ

アラフィフからアラカンに向けての生き方を模索中

ブログ村のレイアウトが変わったらブログを読む気がなくなった

ちょっと前にブログ村のレイアウトが変わってから、どうも使いづらい。

今まではランキングの記事一覧からあれこれクリックしていろんな人のブログを読んでいたのですが、なぜかそこまで行ってそれをする気にもなれない。

そうなると自分ランキングも見に行かず、バナーを貼る気まで失せてしまったという…。

 

レイアウトって大事ねぇ。旧デザインはこちら→なんてサービスはないのかしら。

 

画像が多すぎて、買う気マンマンだったのに買う気が失せたあの楽天のショップや、

イメージ映像ばっかりで、結局何が言いたいのかまったくわからなかったあのサイトや、オシャレなのかもしれないけどクリックする度に画面があれこれブンブン変化するのに疲れて途中で読むのを止めてしまった広告とか、まあ、あれだ。

オバチャンはヤフーのトップページみたいなのが落ち着くのよ。

サイトじゃなくってホームページって言ってた世代だから。

 

そして、ブログ村を使わなくなったからと言って、特に他で探しまくって訪問するという事もなく。ただ、ちょっと寂しい気はするけど特に困るという事もなく。

 

選択疲れ、情報過多。

これ買ったよ!こんなにいいよ!

こうするには、こうするといいよ!

最近多い、宣伝や啓蒙型(っていうの?)ブログはためになるけど、多すぎると疲れる。

ちょうどよい機会なのかもしれないなあ。