楽しい老後を目指すブログ

アラフィフからアラカンに向けての生き方を模索中

ブログ村を撤退した理由

二年半ぶりのブログです

ご無沙汰しております(誰にw)

 

この二年半、色々ありました

旦那が早期退職したり

息子が なんと!ちゃんと勉強をして大学に入ったり

コロナ禍ですべての習い事がキャンセルになったり

自粛が過ぎて4キロ太ったり

ペンタブ買って絵を描きはじめて長年ROM専やってたpixivに投稿したり(オイ)

その勢いでTwitterデビューして毒マロだかの騒動に巻き込まれたり←NEW

 

ブログで書き残せてたら楽しかったんだろうなあ…

おいおい思い出しつつ ゆるゆる書いてみたいです

 

二年半前に私は記事の半分を消し、ブログ村を退会し、ブログ自体を書くことを止めちゃったんですけど、その理由は

ネットニュース(っていうのかな)で、自分のブログの内容がまんま転載されているのを見つけてしまったから

 

元のブログは私が子供の発達について悩んでいる話で、何カ所かに私の心の声が入るものだったのですが、その心の声がすべてそのまま使われ「某掲示板のA子さんが語った」という形で書かれてました。

おいおいA子さんって誰だよ?私は取材なんて受けてないぞ?

細かいシチュや、それに対する返し、そして何よりも何か所にも出てくる心の声が全く同じなので、偶然同じになったとは考えにくい内容でした

そしてその記事に対するコメントがずらっと・・・

 

私がブログ村で登録していたカテゴリで何人も「空き時間に在宅ワークもしている」という人がいたのですが、こういうライターをしているの?近場のブログで拾ったネタを書き直して?本人に了解も取らず?人が悩んでる事を面白おかしく書いてそれを読んだ人がコメントを入れて…それで小銭を稼いでるんだ

と思ったら唐突にバカバカしくなっちゃって。子供に関する記事を全部削除して、またその人が読むのかと思うと新規ブログを書く気も失せ…って感じです

まあ、自分の書いたものをネットに流すんだからそれくらいの覚悟しとけ初心者

って言われちゃうかもしれないけど、自分の事ならともかく「子供の」話はカンベンして欲しかったよ…ホントにさ…

 

嫌な気持ちを忘れるまでずいぶんかかったけど、また時々ゆるゆると書いていけたらいいなあ・・・