楽しい老後を目指すブログ

アラフィフからアラカンに向けての生き方を模索中

今、痩せないでいつ痩せるの?今でしょ?


f:id:chikkin:20190322081632j:image
身長165センチ 体重61キロ

下腹の一番太い所94センチ(おなか凹ませずに計る勇気って大事だよね)

あとちょっとで1メートルじゃん!!

ちょっとこれは筋腫君(次男扱い)のせいだけにできない・・・。

 

過去、最高に太ってます。5年前は55キロだったし、10年前は49キロだった。

特にここ数年でズルズルと記録更新中です。なんでかなあ。とにかく内臓脂肪がすごいんだと思う。

 上半身はわりと普通なのに、下腹だけがヤバイです。妊娠6カ月くらい?

 

今回、いざ!痩せよう。特に腹筋!と数年ぶりに腹筋運動をがんばった午後に出血しました。

お医者さんにそういうと首をかしげるけど、腹筋運動のせいとしか思えないタイミング。あれ?いや、息子関係ないじゃんw 濡れ衣?

 

ちなみに入院直前には59キロ90センチになってたので、よくわからないけど凄い効果が・・・!いやいや下血ダイエットってスプラッタ過ぎる。いくらゾンビ好きの私でもなぁ。

 

病院では大腸検査のために飲んだ1リットルの下剤ですっかり腸内をきれいにし、宿便も出し切り(目視でも確認)その後の入院で絶食の数日間を過ごしております。

まさにデトックス断食ダイエット・・・!保険適用内!

Wifi使いたい放題、漫画見放題(なぜか豊富)、趣味のグッズを持ち込んで机で作業もしてる。

 

・・・これで何キロ痩せるんだろう。ちょっと見、おなかは薄くなってる・・・かも…わからん。退院してのお楽しみ。

 

点滴を打っているからか、不思議とお腹はすきません。断食ってこんな感じなんだ。ん?点滴打ってたら断食とカウントしたらダメ?

 

他の方の断食レポもせっかくなので読んでみた。

寝なくても平気になるとか、脳が冴えるとか、肌がきれいになるとかいろいろ信じられない事が書いてあったけどホントかなあ。めっちゃ疑ってるんだけど。いい事書きすぎじゃね?今現在、脳も冴えなけりゃ、肌も変化なし、みなさん断食に夢見すぎでプラシーボ効果半端ないだけじゃないかと。

 

もともと炭水化物を減らし気味にしていたところだったので、断食の導入としてはちょうど合ってたかも。そして断食丸4日。回復食は病院がご用意。

画像が最初の食事なのですが、想像通り離乳食でした。粥まずー。

スープはまあまあ。リンゴジュースはあまい。

断食明けに味覚が鋭くなるって書いてた人がいたけど、それかな?

もっと、こう、断食明けだから何食べてもスジャータさんの乳粥みたいにふあー!ってなるかと思ったけど、粥は粥、まっずー。知ってる通りの味以上でも以下でもありませんでした。

 

この断食で私の体質は何か変化するんでしょうか?ちょい楽しみです。

せっかく腸がきれいになったので、乳酸菌をどんどん送り込み、そりゃもう綺麗な腸内フローラを作ろうかと目論んでおります。

 

食事制限中はお腹はそんなに空かない…空かないけれども何か食べたい。

これって体じゃなくて脳で欲してるって事かな?

昨日何も考えなくていいのを見ようと思って「ゆるきゃん」を見たのですが、

最後まで見れなかった。飯テロ番組でした。ゆるいキャンプ飯でテロされたー!

今まで飯テロ飯テロって息子が言ってたけど、イマイチ本質がわかってなかったよ。いつでも食べれるからそんなに渇望してなかった。そしていつでも食べたかったら食べてた。空腹関係なく。

 

この機会に食べれる幸せっていうのを大切にしようと思います。

断食もそんなにきつくない事が分かったので(点滴ないとキツイのかな?)、今回もし何か効果があったら今後も時々やるのもアリかもしれません。

 それより、「お腹が空いてから食べる」「夕食は早めに食べて、食事後は何も食べない」という食生活を大事にすればいいだけなのかもしれないけどね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村