楽しい老後を目指すブログ

アラフィフからアラカンに向けての生き方を模索中

我が家は 七草ならぬ二草粥

七草、売ってますよねー600円前後で。

何度か試しに買ってみたのですが、どうも七草のうち、3草くらいが口に合わない。

 

雑草感が強め、というか、おかゆの滑らかさを台無しにしているというか…

それで、最近はもっぱら二草とか三草で済ませちゃう。

ちなみに、草は適当に、小松菜、大根の葉っぱ、ネギ、水菜の葉っぱあたりからぶちっと。

 

 

今年のお正月はとにかく食べまくったので体重が過去最高になってます…。

もう私、毎日二草でいいかも。

オイシイし。

 

 毎回お粥の時のオカズに困るのですが、今回はシャケにしてみました。

あとは自家製の浅漬けとメカブ。昨日の余りの角煮(2キロ煮たwやりすぎたw)

煮物も作ったけど、夜7時半に仕事から帰ってきてから煮たので煮込む時間が足りなくて出せなかったのよ。

 

だがしかし、家族には微妙に不評。

どーしろっちゅーんねん。

今日は粗食の日!胃を休めなきゃ。

たぶん、本当はお粥だけなんじゃないのかなあ。

 

今度はお粥と梅干しだけにしてやれ。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ