楽しい老後を目指すブログ

アラフィフからアラカンに向けての生き方を模索中

いきなり入院する事になりました。断捨離やっててよかったわぁ。

外出先で買い物をしている時に、なんだか貧血っぽくなってしまいトイレへ。

(貧血の時って大きい方をしたくなりません?私だけかな)

さて、普通に用を足して流そうと思って振り向いたら・・・真っ赤。下血ですよ。

 ほえー。筋腫持ちの私は真っ赤なトイレに耐性があるのでパニックにはならなかったのですが、あれ?今でたのどっちから・・・??と軽く混乱はしましたねw

 

まあ、なんだかんだとその後もう一度けっこうな量の下血があり、うーわーコレ止まんなかったらどうしよう?と思いつつ就寝。(今考えるとのんきだな)

次の朝、病院で人生初の大腸検査。

 

はい。そのまま一週間入院を言い渡されました。

帰宅もゆるされず。

息子にLINEで持ってくるものを指示。

断捨離とコンマリ片づけを実行してたので、モノの在処をすべて記憶してたから指示しやすかった…。ホントに、キチンと暮らしておくべきですね。人生何が起こるかわからない!

 

そんな訳で今は病院から入力してたり・・・暇なんですよ!!

痛くも痒くもないんですよ!

空きがないからって個室(12000円)だし、高い高い。

 

しかしホテルの部屋並みに快適です。

 

共済で初日から8000円出るし、

もう一つの既往症があっても入れる保険(血圧があやしいと言われた時にヤケ起こして勢いで入ったやつ)で5000円。

入院してると一日に13000円入るんじゃないかなあ。

 

私のパートの日給より高くね??差額ベッド代なかったら働かずしてプラス収入発生だったわw

 

とはいえ、今まで保険料として払ってきた金額には遠く及ばないんだけど、この気楽さは凄いです。病気の時ってあれこれ考えたくないものね。

 

お医者さんには、最近仕事がきついとか、辛い物を大量に食べたとか、お酒をたくさん飲んだりしませんでしたか?と聞かれたけど、思い当たるフシなし。

だいたい2月から仕事してないしなあ。

一つ原因としてアヤシイと思ってるのが、息子の進級問題か…。

 

カーチャンさ。突き放したみたいな書き方してるけど、大量出血する程心配してたのよ?わかる?とは、息子には言えないなあ。恩着せがましくて。

カーチャンは自分の事よりも子供の問題が「こうかはばつぐんだ」状態でダメージ2倍なんだよねえ・・・。

感じていないフリしてても、体は正直って事ですかね。

 

まあ、結局その入院初日に進級は確定したのですが。

先生ホントやさしいわ。ほとんど出席数も点数も規定値では無理だったのになんとかしてくれた。

私立マジックなのか、高校生なんてこんなもんだから、一度の失態で子供の人生取返しがつかないような事にはしないのか…。まあ、両方なんだろうな。

 

でもあの無勉強っぷりで文系科目以外クリアしてたのって、・・・うちの子天才かもしれん。(言ってろ)

 文系はなー、やっぱりコツコツ時間かけないと取れないよね。

 

とりあえず、1週間ゆっくりします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村