楽しい老後を目指すブログ

アラフィフからアラカンに向けての生き方を模索中

さて、入院にかかった費用は?

 気になりません?私こういうの好きー。

とはいえ、調べた事もないんですが。

 

7日間入院

差額ベッド代(12000円×7)84000円

食事(3日)6400円内自己負担額4600円

他、もろもろ診療検査合わせて(手術なし)合計12万ちょいでした。

 

たぶん、入院保険1日目から8000円のと5000円のに入っているので

一日13000円給付があるのではないかと。(+91000円)

そして、旦那の会社の福利厚生(?)で扶養親族の差額ベッド代以外の医療費は2万までが自己負担というナゾ制度があるという事が昨日発覚したので

13000円程の支払いで済みそうです。

 

今回痛感したのは

・保険に入ってない人は直ちに医療共済に入るべき。(一つでも病気したらもう入れないプラチナチケットやで?)なんだかんだで月1000円くらいに収まるし。

・差額ベッド代は一日1万以上を覚悟。日額5000円だと足りないや。

・医療費意外と安い

・日本人で良かった

・扶養抜けないで良かった

・看護婦さん親切

・そのうち老人が多すぎて、入院したくてもできない時が来るかもなぁ。あ、そのころ私が老人かあ。

 

こんな感じ。

 

退院後に自分でリゾットとかフレンチトーストを作って食べてるのですが、まだ58キロキープ。

ここから始めたら55キロすぐじゃん??(解っております…)

 

まず、胃を小さくしてからのダイエットって楽かもしれない…

だがしかし、今週末の土日は友アポラッシュで入れたアフタヌーンティー二連荘。けっこうボリュームあるんだよね。

 あのカワイイケーキ、残す?残せる?私にはできないーw

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村