楽しい老後を目指すブログ

アラフィフからアラカンに向けての生き方を模索中

どういう訳だか友達から続々とお呼びがかかる

どよーん、とした1年を送ってて、今まで割と定期的に会ってた友達をほっといた。

さらに携帯のメールアドレス変えたのにLINEがあるからイイヤと新アドレス教えてなかったり、今年の年賀状もめんどくさくて出してなかったのに、ここにきて一斉に多方面からお呼びがかかりました。ホント一斉に。

啓蟄?生存確認?みんな春だから浮かれてるの?4月って友達に会いたくなる季節だっけか。

 

 ワタシ「会いたいから幹事やってぇ」と言われると、よしホイ!と頑張ってしまうんだよなあ。まあ、今ヒマだからいいけど。もうOZと一休のめぼしいとこ暗記するほど見たわ。

 

高校の友達グループと、海外で行ってた学校の同窓生と、大学の部活仲間と、仲良しご近所ママグループで幹事役をこなすことに。そして他に子供の学校の地域グループママ飲み会とPTA役員の会と習い事の前のランチを4月5月でこなしていくのだ。

これ交際費いくらかかるんだろう…。今無職なんだけど。

 

家でゆっくりするのも好きだけど、友達とランチとかお茶しながらおしゃべりするのが好きなんだよねぇ…。

そして、こうして思い出した頃に会える友達がいるのが財産かなぁ…と割と本気で思ってる。

ただ、果たして老後、こうして友人に誘われた時に金額を気にせず会いに行けるんだろうか。ソコが凄く気になる。

そりゃ月に1、2回くらいはセーフだろうけど、所属団体wが多いと今回みたいに被る時は被るからなぁ…

 

 

年金を貰いながらも働いているお友達(自営)が、

「ずっと一緒に遊んできた同年代の仲間を旅行とかお食事に誘いたいけど、(年金だけで暮らしているのが分かっているから)悪くてこちらからは積極的に声をかけれないのよ。」って言ってた。

ふぁー、私は遠慮される側になるのか、遠慮する側になるのか。

1000万貯めても老後が長丁場過ぎて読めない。ハッ!この思考がイカンのか?

 

昨日のブログで書きましたが、あんまりネガティブな事ばっかり喋ってこないように気を付けようっと。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村