楽しい老後を目指すブログ

アラフィフからアラカンに向けての生き方を模索中

ワンシーズンのコーデを誰かに買い揃えて欲しい…

バーゲンですね。いや、バーゲンでしたね?

さっきデパートに行ったらなんだかよさそうな品がすでになくなってた気がする。バーゲン用の品物出して来るのは反則だよね。

 

ずっと世の中の動きが速すぎてついて行けてません。特にアパレル。

バーゲンなんて2月でよくね?

なんで正月から全力で買い物しなきゃいけないのさ。おまいらオチツケよ。

 

楽天スーパーセールも、ヤフーショッピングの5のつく日もAmazonのセールもいつも大概乗り遅れてます。

買おうと思った時にはまだ来てない、気づいた時には終わってる。

私がついて行けてるのはマルエツの一の市だけかあ…。

 

 

 

 なんの話だったか、そう洋服。最近の私の洋服事情

・断捨離しすぎて着る服がない

・ブロガー大絶賛の無印の洋服は全く似合わない事が判明。

・買いたくても「制服化よ?うふふ」という声が聞こえてきて、素直に選べない

・骨格診断て、世の中の人間を3つにまとめるのは暴論だと思うが、私はウエーブ(しっかり調べてるし)

・だんだんめんどくさくなってきた←イマココ

 

ああ、服を買うのがメンドクサイ。(すでにファッションを楽しみたいという欲求は皆無)世間が許せば1着を羽織ればどうにかなるマツコデラックスみたいな服で生活したい。と、ここまで書いて気づいた。あれ?シャツワンピ?大人のシャツワンピが私の救世主?? 

 

 高すぎず、安すぎず、洗濯が簡単で、シワにならず毛玉も出来ず、腹周りが隠せて(とても重要) 着まわしがきいて数通りの組み合わせができる アラフィフ向けコーデのセット売りがあったら絶対に買うのに。福袋みたいなやつで。

 どなたか是非お勧めの制服コーデを商品化して下さい。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ