楽しい老後を目指すブログ

アラフィフからアラカンに向けての生き方を模索中

「晩御飯、オレ豆腐だけでいいから」 ホントだな!?

子供相手だと喜んで出来ることが、ダンナだと腹が立つ現象に誰か名前を付けてください。

 

週末、朝10時近くに起きてきて朝ごはんを要求され、

12時半、午後にジムやら習い事やらで出かけたいからと昼ごはんを要求され、

5時には今日の晩御飯何?と聞かれ。

 

なんかめっちゃ腹立つわー。

よく7時間のウチに3回もご飯食べたいと思うよね。

お腹空いてないでしょ?習慣なの?牛なの?

なんでワタシ一日中メニューの事考えてなきゃいけないの?

3連休だともう、エンドレスクッキングだよね。

あれ?私タイムリープしてるの??

 

 

それで何よりムカつくのが、

「朝はウインナーだけあればいいから」

「晩御飯は豆腐とお漬物さえあればいいから」

とかしょっちゅう言うの。

 

ウインナー焼くと自動的に目玉焼きと野菜と納豆とゴハンが付いてくるのを前提として言ってない?

豆腐だけ、って言われてもそんな事できないの知ってて言ってない?

 

 

 

この前届いた野菜で、千枚漬けを作ったら結構おいしかったのです。

流石に三人家族で千枚(イメージ)は多くて、でもこの三連休に頑張って食べてたのですよ。

 

三連休最終日、お昼ご飯は2時過ぎに、そろそろ賞味期限が切れるお正月用に買ったチャーシューを大量投入したチャーシューメン。けっこうな量でした。

お腹いっぱいで晩御飯まだ食べる気しないなあ、と6時頃息子と話してたら、

ダンナが「晩御飯は俺、千枚漬けだけでいいから早くしてね」とか言い出した。

 

 

ちっ!千枚漬けバージョンかよ!!

「残りの600枚よろしく」と言って千枚漬けだけ出してやった。

 

 

まあ、結局、8時頃にみんなで鍋にしたんですけどね。なんだろうなぁ。あのセリフ。

お姑さんがお嫁さんに言ってるみたいなセリフw

私、別にいじめてないんだけど。むしろ甘やかしてると思うんだけどね。

 

早く、朝ごはんは冷蔵庫の残り物で各自セルフサービス。昼ごはんは各自勝手に自炊。晩御飯のみ私が制作、という生活リズムに持って行きたいものです。ダンナのリタイア生活が来る前に切実に。


f:id:chikkin:20190115235009j:image

三連休唯一の外食はコレだった

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ