楽しい老後を目指すブログ

アラフィフからアラカンに向けての生き方を模索中

お出かけまでの時間をいかに短くするかチャレンジ

f:id:chikkin:20190126214220j:plain


仕事がお休みの日、友達と会う予定を入れた。

 

 朝、家族を送り出してからブログ更新・ネットのチェック、キッチンとリビングの片づけやゴミ出し、今日は息子の部屋の掃除、しばらく放置してた(ほっといて自分でやらせようと思ってたけど、我慢比べに負けた)ので大変な事になっている。

 息子の寝具を洗ったり、ロフト(又の名を漫画部屋)にも上って散らかし放題の本を本棚に押し込みふき掃除をした。

次は大急ぎで身支度。家を10時過ぎには出ないと!!

 

 

顔を洗って服で悩んで、靴で悩んで、バッグの中身を入れ替えて、大急ぎで髪の毛にヘアアイロンかけてファンデーション塗って…と、ここまで来て、

「なんで休みの日なのに、こんなに追い立てられてるんだろう」とだんだんイヤになって来た。

 

友達会うのは楽しい。

でも出かける準備がメンドクくさくてたまらん。

あまりに面倒すぎて、もう出かけなくていいかな?とも思うんだけど、一旦出れば結構、いやかなり楽しいんだよねぇ…

 

 どうしたものか。

 

 ・セットしなくてもよい髪型を目指す。ショート?

・基礎化粧はもうオールインワンでいいや。

・顔色さえなんとかなれば、陰影とかもはやどうでもいいのでBBクリームオンリーの勇気を。

・眉毛くらいはじっくり描こう。平安時代みたいになってるから。

・ホントはまつ毛エクステにチャレンジしたい。でも美容院ですら心底面倒なのに定期的にメンテに通える自信まったくないので無理なんだろうなあ。

 

 

・洋服は数種類のワンピで回す。

・靴もあれこれ考えずに履きやすいものをひとつだけ。もう黒でいいじゃーん。

・カバンも軽くて中を探しやすいものをひとつだけ。

・アクセサリーはいいものを定番に。

 

選択肢がありすぎて悩む事に疲れてしまうのが大きいんだよね。

決断疲れと言うらしい。

今日のコーデ♡をブログにUPする人はきっとこの過程が楽しいんだろうけどなあ。

化粧の課程をこれ以上ないくらいに削ったら、服を選ぶ時には一切思考を介在させたくないな。

 

 お出かけが楽しくなるようにと買った服やバッグに苦しめられる(おおげさー)とは。飼い犬に手を噛まれるとはこのことか!(おおげさー)

かといって、イケてない(自分的に)服で外出する時の楽しくなさも辛い。

 

 難しいのう。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ