楽しい老後を目指すブログ

アラフィフからアラカンに向けての生き方を模索中

50過ぎの女子会で思う事

週末女子会3レンチャン行ってきました。

ナニ病み上がりから飛ばしてるんだろうワタシ・・・


f:id:chikkin:20190406133540j:image

だがしかし、やっぱり会うと楽しいんだよね。みんな変わらな…いや、性格は変わらないよね。容姿に関しては、40代までは変化はなかったけれども50代になると一気に老けてきた人半分って感じかな?

 

特に変わったなあ、と感じるのは意外と首まわり。次いで目の周り。全体的に垂れてくる。目が小さく感じる。あと、できちゃったんだな、って感じのシミが見える。

しかし、正直老けようが垂れようがお互いさまなので心底どうでもいいのです。自分が気にするほど他人はキニシナイのです。きっと。

あと高そうな指輪をしてようが、もの凄いブランドバッグを持ってようが持っていまいが、本人がハレの日と感じたらそういう装いもするだろうな…って感じ?

そしてやり過ぎるとイタイ…

私は母からもらった指輪の使い道がなさ過ぎて、こういう時に着けたりしてるんですが、アンバランス過ぎてちょっとイタイだろうなあ…と思ってる。でも他に使い道がないんだよー!うがあ!!折角もらったんだから使ってみたいじゃん!(誰に対する言い訳か…)

 

 女子(と、言い切る)の会合で私が、くー!ヤラレタ―!コイツすげー!思うのは

シンプルな普通のデザインの服(だが仕立てがいい)を品のいいストールやらアクセサリーでまとめていて、それが凄くハマっている人。

 

バッグも靴も、一見にしてこのブランド物!というのが分かるデザインは却って「ココダケ」感があるのですが、普通にシンプルなんだけど差し色として効果的なものを持ってこられた方がうわぁ!ヤラレター!感がある。(ヤラレタって何よ)

私もヤル方の女子(と、再度言い切る)を目指せるもんなら目指してみたいもんです。

 

あと、ここに至っても容姿が全く衰えない友人も三人いる。

コイツ魔女かw

と会うたびに思ってる。

あれ、一体どういう仕組みなんだろうか。もう個人の努力の範疇を超えて、DNAに組み込まれているレベル。でもそういう子に限って、努力してないんだよね。

いいなあ。

彼女たちは60代になっても変わらないのか、60代になったら一気にくるのか…。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村